現実とはあなたの心のイメージ

内なる神にはあなたの見えているモノが全く見えていません。この世界は五感を通してしか見ることが出来ません。あなたが外なる世界を見て感じた印象を通して、内なる神はあなたの世界を感じています。そしてあなたが抱いた心象を外側に映し出します。「これでいいかい」と言っているわけです。ですから気に入らなければ心象を書き換えればいいだけです。

 でも私たちはこれをなかなかやりません。血圧が高いという現象を捉えたら、その心の記憶を変えようともせず、薬を飲んで下げるという対処をします。そして自分は血圧が高いという印象を強めます。現実という結果は、ハイヤーセルフからのメッセージです。

 現実は現実なんかではありません。「これでいいのかい?」というお知らせです。ですからそんな結果に対処する必要は全くありません。結果は消えていくのですから。消えないのは対処するからです。あなたが結果を見て、又強い印象を心に抱くからです。結果に対処すべくあなたは又別の欲求をハイヤーセルフに伝えます。こうなりたいと。こうしてあなたは結果を見る度に新たな願望を抱き、要求の数だけが増え続け、最初の願望はどこかへ行ってしまいます。現実とはあなたの心のイメージです。現実は外なんかにはありません。

 

 

これはわたしの大好きな、佐々木卓也さんの絵です。
8月31日まで銀座のART FOR THOUGHTで個展されてますので、是非☺︎♪f:id:ishikurayuka:20190823123839j:imagef:id:ishikurayuka:20190823123844j:imagef:id:ishikurayuka:20190823123851j:imagef:id:ishikurayuka:20190823123901j:imagef:id:ishikurayuka:20190823123912j:image
f:id:ishikurayuka:20190823123916j:image